2009年08月08日

自由研究♪

上の娘は夏休みに宿題の自由研究に結晶作りに挑戦していますチョキ
クリスタルキットを購入して育てているのですが・・・

自由研究♪


これは結晶?
雪山の木のような状態にアセアセ
これでいいのでしょうかガーン
失敗すると次の自由研究の課題を探すのに大変な事になりそうです。


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
秋祭り(魚吹八幡神社)♪
秋祭り(浜の宮天満宮)♪
夏祭り♪
ドラゴンクエストⅨ♪
誕生日プレゼント♪
川まつり(網干)♪
同じカテゴリー(Diary)の記事
 秋祭り(魚吹八幡神社)♪ (2009-10-21 23:09)
 秋祭り(浜の宮天満宮)♪ (2009-10-09 22:37)
 夏祭り♪ (2009-08-24 22:22)
 ドラゴンクエストⅨ♪ (2009-08-17 22:14)
 誕生日プレゼント♪ (2009-08-15 22:13)
 市民プール♪ (2009-08-12 21:43)

Posted by 813  at 22:39 │Comments(2)Diary

この記事へのコメント
すっご~い!!!
雪の結晶作りなんてキットがあるんですね!
始めて知りました(^-^)
これはもちろん溶けないんですよね?

娘さんの作品は雪山の木っぽくって結晶には見えなくっても、これはこれで飾ったり出来そうなんですが、ダメですか?
Posted by **ちょこママ****ちょこママ** at 2009年08月10日 08:30
ちょこママ さん

こんばんは。
雪山の木・・・触るとポロポロ崩れるんです。
動かしてもポロッとなります。
なので写真の状態で放置するしかないんです。
もちろん雪ではないので溶けませんよ(^_^)

クリスタルキットは学校で夏休み前に買いました。
本や教材・・・いろいろ子供達の興味をそそる物を販売してくれます(>_<)
Posted by 813 at 2009年08月10日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。