2009年07月03日

プレーンシフォンケーキ♪

今日のおやつは昨日“Muu”さんで買ったシフォンケーキケーキ
とってもフワフワオドロキ
一口食べて周りに誰もいないのに「美味しいメロメロ 」と言ってしまいました。
全部食べ終わりとっても満足ニコニコ

一緒に行った友達もシフォンケーキを買ったので感想を聞こうと思いメールしてみました。
しばらくすると返事が来て・・・
「まだ食べてない。今から食べてみる」との返事でした。
そして数分後・・・
「ちょっとぉぉ叫び食べようと思って袋の中を見たらシフォンがない叫び」との返事が返ってきました。
私はお店に忘れてきた?クルマの中に落ちてる?
といろいろ考えながら読んでみると・・・
買ってきた夜に旦那様がこっそり食べてしまったようですニコニコ
友達はショックだったようでなき
「頭の黒い大きいネズミねずみがおるわ」と。
「次は絶対に買って来た日に食べるプンッ 」とお怒りでした。

我が家の頭の黒い大きいネズミねずみは甘い物があまり好きではないので心配ありませんが小さいネズミねずみ達に気をつけないとと思いましたアセアセ

美味しく笑えるおやつタイムでした花まる  


Posted by 813  at 22:36Comments(0)おやつ

2009年07月01日

とろけるプリン♪

朝、ママからケータイ
「ちょっと出てきてダッシュ」と。
出てみると・・・
「はい」と言って“とろけるプリン”をくれました。



下の娘がママ友の家に遊びに行った時にこのプリンを「おいしいメロメロ 」と言って3個ぺろりと食べたそうです。
そんな話は初耳ですオドロキ
ママ友に「作っちゃりよー」と言われちゃいましたアセアセ

早速作り方を見てみると簡単。
すぐ出来そうなので夕食の支度の合間に作りました。



お風呂上がりに子供達が冷蔵庫から出してきて食べました。
下の娘は「おいしいメロメロ 」と言ってパクパク。
問題は上の娘…
あまりプリンが好きではありませんタラーッ
でも私の手作りと言うと「食べるーワーイ 」と言って食べました。
「おいしいメロメロ 」と気に入ってくれたようです。
ごめんよなき娘達。
手作りと言っても混ぜるだけなんだよー叫び

次は一緒に作りたいと思いますチョキ
ママ友ありがとうハート  


Posted by 813  at 22:27Comments(0)おやつ