2009年06月20日

パティスリー ファミーユ♪

今日は上の娘の誕生日ニコニコ
おめでとう拍手
出産の時、大変やったなーと毎年思い出します。

パティスリー ファミーユの生チョコケーキケーキ

パティスリー ファミーユ♪


娘はチョコレートが大好きですメロメロ
毎年「こんなケーキがええ」「あんなケーキがええ」「○○のケーキがええ」と言っていたのに今年は何も言いませんでした。
5月の下の娘の誕生日の時に予約をし忘れて・・・
夕方に探し回ったので思うようなケーキが買えませんでした。
だから今回は忘れずに予約をしました。
すごく喜んでくれて・・・私も嬉しかったです。
(ごめんよなき下の娘)

ひな祭り・誕生日・クリスマス・・・とデコレーションを買うときは悩みます。
決まった店がないので・・・
車で走っててケーキ屋さんを見つけると
「次はここかな。その前にショートケーキで味見ブタ」と思ってしまいます。
危険です叫び

パティスリー ファミーユ
住所 姫路市大津区新町1丁目78
電話 079-230-0222
休み 月曜日


同じカテゴリー(お店)の記事画像
muuの作家たちとおりなす時間♪
網干メロンのアイス♪
ルネ・デュー♪
Hand hand♪
ハンドメイド雑貨 Muu♪
ユニクロ♪
同じカテゴリー(お店)の記事
 muuの作家たちとおりなす時間♪ (2009-09-16 22:30)
 網干メロンのアイス♪ (2009-09-07 22:40)
 ルネ・デュー♪ (2009-07-12 21:56)
 Hand hand♪ (2009-07-09 22:10)
 ハンドメイド雑貨 Muu♪ (2009-07-02 23:09)
 ユニクロ♪ (2009-06-14 23:00)

Posted by 813  at 23:35 │Comments(5)お店

この記事へのコメント
上のお子様のお誕生日・・・
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 お誕生日 おめでとうございます (^0^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ケーキを買ってもらった記憶って残っていきますよね。
娘さんが大きくなって・・・母親になったとき。。
また・・・母親を思い出しながら・・ケーキを探すんでしょうね♡→ܫ←♡
Posted by さすけさすけ at 2009年06月21日 22:56
はじめまして♪

チョコレートのデコレーションケーキ・・美味しそうですね。
ファミーユさん・・何度か車で前を通ったことがあって
気になってたんですよ~。
今度、前を通ったら入ってみま~す(*^-^*)
Posted by カノン at 2009年06月22日 10:11
さすけ さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。
娘も私と同じようにケーキを探しに行ってくれるのかな・・・
「次は誰の誕生日?どこのケーキにする?」
と、今から言ってます。
大人はショートケーキです(^^;)
デコレーションケーキにローソクを立てるのはちょっと・・・
お店の人に「○○本」とも言えません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カノン さん

初めまして(^_^)
見てくださってありがとうございます。
カノンさんのブログもいつも拝見させていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

ケーキ屋さんって車で前を通っていても
いざ買うときになると忘れてるんですよね。

ファミーユさんは小さなシュークリームが計り売りしています。
それを買うと子供がパクパク・・・あっという間です。
Posted by 813 at 2009年06月22日 22:14
パティスリーファミーユ、近所なのにまだ食べた事ないです~(>_<)
うちはいつもバースデーケーキの予約をウッカリ忘れる私デス・・・。
我が家の子供たちもチョコケーキ好きですよ~♪♪♪
ほぼデコケーキはチョコ以外買いません!
来月下の娘誕生日なので、ファミーユさん参考にさせて頂きますネ♪
Posted by **ちょこママ****ちょこママ** at 2009年06月23日 09:18
ちょこママ さん

こんばんは。

ちょこママさんのお子さんもチョコケーキお好きなんですね。
子供達は「美味しい(^o^)」と言って食べてました。
私は生クリームの方がいいのですが・・・
ここのケーキのメッセージプレートがクッキーなのが気に入りました。
チョコプレートが多いですよね(^^)
参考にしてみてください。
Posted by 813 at 2009年06月23日 22:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。