2009年07月22日

皆既日食♪

今日は46年ぶりの皆既日食皆既日食
子供の夏休みの自由研究にいいのでは?
と、主人が言いましたが何をどうしていいやらアセアセ
日食を見る為の道具もありません。
どうしようかなぁ・・・と思いながらTVで見た物を作ってみました。

皆既日食♪


メモをしていたわけでもないので自信がありません。
とりあえず試してみるとなんとなくTVでもこんな感じに写ってたなとニコニコ

よしグーこれでやってみようとベランダに箱を置きましたが・・・
結局、観察は出来ませんでしたガーン

子供達は学校のプールへ。
私は用事が出来てしまい外出クルマ
ただのゴミになってしまいましたタラーッ

子供達は学校で見るためのサングラスを貸してもらい見たそうです。
自由研究にはなりませんでしたが見れたのはよかったです。
私はTVで見ました皆既日食


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
秋祭り(魚吹八幡神社)♪
秋祭り(浜の宮天満宮)♪
夏祭り♪
ドラゴンクエストⅨ♪
誕生日プレゼント♪
自由研究♪
同じカテゴリー(Diary)の記事
 秋祭り(魚吹八幡神社)♪ (2009-10-21 23:09)
 秋祭り(浜の宮天満宮)♪ (2009-10-09 22:37)
 夏祭り♪ (2009-08-24 22:22)
 ドラゴンクエストⅨ♪ (2009-08-17 22:14)
 誕生日プレゼント♪ (2009-08-15 22:13)
 市民プール♪ (2009-08-12 21:43)

Posted by 813  at 22:13 │Comments(3)Diary

この記事へのコメント
こんばんは~♪
私もテレビにかじりついて見ていました。
子どもたちも見れて良かったですね。
感動ですもんね。

>ただのゴミになってしまいました
 26年後に、また使えるかもしれないよ。
Posted by カンチ at 2009年07月22日 22:34
こんばんは~♪

手作りで しかもTVを見ただけで作れちゃうなんて!
ゴミにするにはもったいないよね
(再利用法があればいいのに…)

今日の日食は親子のいい思い出になりましたね☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月23日 00:00
カンチ さん

こんばんは。
カンチさんもTV派ですね(^_^)
実際に見る方がもっと感動したかもしれませんが
TVで見るのもきれいな映像でよかったですよね(^^;)

26年後に使えるかなぁ(^^;)
孫の為に置いておくかなぁ・・・
大事に置いておく自信がないです(^^;)

*******************************

みけまる。 さん

こんばんは。
見てくださってありがとうございます。

再利用法ですか・・・
何も思いつきません(^^;)
とりあえず置いていますが・・・
もうすぐ置く場所がなくなりそうです。

子供達が大きくなっても覚えてくれてたらいいのですが・・・
Posted by 813 at 2009年07月23日 21:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。